sp
ホーム≫ はっぴぃマルシマ≫ サラバース!

はっぴぃマルシマ

提案!健康生活。 マルシマのイベント情報や健康食品情報など。健康生活の最新情報はここから。 健康情報をぞくぞく更新中。

はっぴぃマルシマ

サラバース!

2016年05月26日発行

はっぴぃマルシマ

昨年に引き続き、サラバースの勉強会がありました。

サラバースの生みの親、㈱Wake 多田社長を
お招きして色々なお話を聞かせていただきました。

そもそも「サラバース」は多田社長による造語で
サ=さぁ
ラバース(LOVERS)=愛しましょう
さぁ愛しましょう!という意味なんだそうです。

何を愛するかというと「虫さん」
(多田社長いわくダニやゴキブリ、害虫と呼ばれるものや
あらゆる微生物は私たちと同じ自然の一部との考え)

だからこそ、サラバースは虫を殺す”殺虫剤”ではなく
虫を寄せ付けないあくまで”忌避剤”なんだということ。
天然植物成分であるワサビやヨモギといった
人体にも動物にも自然にも害のない製品が
サラバースなんです。

テレビやCMではやたら「除菌」「消臭」を謳った
日用品が氾濫していますが、
その成分に何が使われているか?
本当に恐いのは菌よりもその成分だとしたら!?

そしてそれを知らないまま使ってしまう危機感。

製品のことだけでなく、
種や土壌といったサイエンスも交えた色々なお話をしてくださいました。

サラバース=さぁ愛しましょう

本当の”自然”とはなにかを考える機会となりました。


        *STAFF ニッタ*

ページ先頭へ戻る

△サイトマップ
Copyright(C) JUNSEI-SYOKUHIN MARUSHIMA CO.,LTD. All rights Reserved.
sp