sp
ホーム≫ はっぴぃマルシマ≫ ☆ひろしま「山の日」県民の集いレポート☆

はっぴぃマルシマ

提案!健康生活。 マルシマのイベント情報や健康食品情報など。健康生活の最新情報はここから。 健康情報をぞくぞく更新中。

はっぴぃマルシマ

☆ひろしま「山の日」県民の集いレポート☆

2016年06月08日発行

6月5日(日)、尾道ふれあいの里で、ひろしま「山の日」県民の集いを開催致しました。

開会式の後、

*岩倉の名水コース6kmウォーキング大会
*里山の手入れと樹木の診断
*森の中のネイチャーゲーム
*クラフト教室

4つのうち、それぞれご希望のイベントに参加していただきました。

はっぴぃマルシマ

ウォーキングは、あいにくの雨でしたが、自然の風景や気持ちのよい空気にふれ、癒しの時間となりました。岩倉の名水も、とっても美味しかったです。

はっぴぃマルシマ

ネイチャーゲームやクラフト教室は、お子様に大人気☆
お子さんの笑顔いっぱい!!楽しい空間でした♪
クラフトも、個性がそれぞれ出ていて、素敵な作品に仕上がっていました。













山は、私たちが生きていく上で、大切な役割を担っています。

山にある樹木や土の栄養分は、川を通り、海に流れます。この栄養分が植物プランクトンや海藻となり、魚のエサとなります。

魚や海藻などを食べて命を支えられている私達人間にとって、山と海は、大切な資源です。



最近、山登りが好きな方も増えてきています。山の新鮮な空気や絶景に感動しますよね♡

自然の素晴らしさを感じるとともに、自然の恩恵に感謝して生きていきたいなと、改めて思いました。



私も近々山登りに行く予定なので楽しみです♪


              健康生活マルシマ 沖本



ページ先頭へ戻る

△サイトマップ
Copyright(C) JUNSEI-SYOKUHIN MARUSHIMA CO.,LTD. All rights Reserved.
sp