sp
ホーム≫ はっぴぃマルシマ≫ 〜“油とアマニのお話”開催しました〜

はっぴぃマルシマ

提案!健康生活。 マルシマのイベント情報や健康食品情報など。健康生活の最新情報はここから。 健康情報をぞくぞく更新中。

はっぴぃマルシマ

〜“油とアマニのお話”開催しました〜

2017年02月14日発行

はっぴぃマルシマ

こんにちは!

先日2月10日(金)に日本製粉グループ 日本デイリーヘルス㈱の代﨑 貴司氏をお迎えして、「油とアマニのお話」を午前と午後の2回にわたってご講演していただきました。

ここ数年話題の“オメガ3”を多く含む「アマニ油」ですが、改めて積極的に取り入れなければならないことを感じました!

あと、アマニには“アマニリグナン”というポリフェノールが含まれており、これは油ではなく、「ローストアマニ」に含まれているとのこと。

「アマニ油」と「ローストアマニ(粒・粉末)」両方を上手に取り入れることにより、頭や目の働きを助け、アレルギーにもお役に立てるようです。

昨秋発売された「プレミアムアマニ油」には、プレミアムゴールデン種というアマニから抽出したアマニ油で、なんと“オメガ3”の含有量が通常品より30%も多いとのこと!!

私自身日々の食生活で、改めて“オメガ3”“ポリフェノール”の摂取を意識していかなければならないと思いました。


スタッフ 森

ページ先頭へ戻る

△サイトマップ
Copyright(C) JUNSEI-SYOKUHIN MARUSHIMA CO.,LTD. All rights Reserved.
sp