sp
ホーム≫ はっぴぃマルシマ≫ ☆第1回 マルシマ健康講座開催☆

はっぴぃマルシマ

提案!健康生活。 マルシマのイベント情報や健康食品情報など。健康生活の最新情報はここから。 健康情報をぞくぞく更新中。

はっぴぃマルシマ

☆第1回 マルシマ健康講座開催☆

2017年05月10日発行

はっぴぃマルシマ

こんにちは。

本日は、約1年ぶりに健康生活グループ友愛の綿谷 浩史会長にお越しいただき、第1回マルシマ健康講座を開催いたしました!

テーマは“人の脳の発達とふれあいの大切さを学びましょう!!”

綿谷会長は40数年にわたる健康・食生活に関する啓蒙活動のご経験を活かし、私たちに難しい内容を分かりやすく教えていただきました。

「3才までの母の無私の愛の大切さ」
「間脳、大脳辺縁系、大脳新皮質の役割」
「認知症は大脳新皮質から始まる」

など、子育てのお母さんからご年配の方までお役に立つ盛りだくさんの内容でした。

今の時代はインターネット等で情報はあふれかえっていますが、何十年と積み重ねてこられたご見識を直に学ぶことは、貴重なことで、脳細胞を刺激することにもなることを私自身実感しました!

今回ご参加できなかった方もあと2回健康講座がございますので、ご都合がつけばご参加お待ちしております。

■第2回マルシマ健康講座:6月15日(木)10:30〜12:00
<テーマ>“アレルギー対策と食生活の基本を学びましょう!!”

■第3回マルシマ健康講座:7月7日(金)10:30〜12:00
<テーマ>“ストレスと体の関係を正しく知り、日々の生活を楽しく過ごしましょう!!”

午後は、「綿谷会長 健康個人相談」(3組限定)となっております。
※7月の健康個人相談は、6日(木)の午後になります。

皆さまのご予約承ります。


スタッフ 森

ページ先頭へ戻る

△サイトマップ
Copyright(C) JUNSEI-SYOKUHIN MARUSHIMA CO.,LTD. All rights Reserved.
sp