sp
ホーム≫ はっぴぃマルシマ≫ ☆遅くなりましたが、田んぼ教室開催しました☆

はっぴぃマルシマ

提案!健康生活。 マルシマのイベント情報や健康食品情報など。健康生活の最新情報はここから。 健康情報をぞくぞく更新中。

はっぴぃマルシマ

☆遅くなりましたが、田んぼ教室開催しました☆

2017年06月12日発行

はっぴぃマルシマ

こんにちは。

ブログの更新がご無沙汰してしまい、すみませんでした。

日々のドタバタで更新ができなかったこと反省です...

さて、先月28日(日)、「健康生活マルシマ・くろがわ上谷 ふれあい田んぼ教室」無事開催できました!

昨年は小雨の中の田んぼ教室でしたが、今年は天候にも恵まれ、親子で田植え・いも植え・虫とり観察等楽しんでいただきました。

田植えでは、はじめは泣いていたお子さんも、最後は笑顔で泥に浸かってました!

〜あの小さな苗が食卓に並ぶお米になる〜ことをイメージ・体感して、
「食の大切さ」を少しでも感じてもらえたらという思いで開催している田んぼ教室。

はっぴぃマルシマ

くろがわ上谷地区は、世羅の中でも特にお水がきれいで、寒暖の差があることで、おいしいお米ができます。

健康生活マルシマでは、くろがわ上谷の農薬や化学肥料を削減した「特別栽培米」を販売しております。

少しでも安心・安全、そして何よりも「おいしい」お米を召し上がっていただければ嬉しい限りです。


今度は9月の稲刈りが楽しみですね!


スタッフ 森

ページ先頭へ戻る

△サイトマップ
Copyright(C) JUNSEI-SYOKUHIN MARUSHIMA CO.,LTD. All rights Reserved.
sp