sp
ホーム≫ はっぴぃマルシマ≫ 【子ども料理教室】開催♪

はっぴぃマルシマ

提案!健康生活。 マルシマのイベント情報や健康食品情報など。健康生活の最新情報はここから。 健康情報をぞくぞく更新中。

はっぴぃマルシマ

【子ども料理教室】開催♪

2017年08月01日発行

はっぴぃマルシマ

こんにちは。

暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

本日は、夏休みイベントということで『子ども料理教室』を開催いたしました!

講師には、毎月「マクロビ料理教室」を担当していただいている正食協会師範卒業の関野 博子先生をお迎えいたしました。

単に料理をつくるだけではなく、自然な甘み、安心材料で、お子さんたちに楽しくお菓子を作って食べてもらおうということで、開催した料理教室!

はっぴぃマルシマ

参加されたお子さんたちは、最初は少し緊張している様子でしたが、お菓子を作り始めると元気一杯、夢中になって取り組んでいました。

はっぴぃマルシマ

3種類のお菓子を作って、最後にみんなで「いただきます!」をして食べましたが、自分で作ったお菓子をおいしそうに食べている様子は、見ていて微笑ましくなりました!

夏休みの一つの思い出として、そして将来、カラダにやさしい調味料を使って料理をしてほしいという願いを込めて、子ども料理教室を開催いたしました。

今後もこのような機会を作ることができればと思っておりますので、楽しみにしていてください。

また、関野先生をお迎えして毎月一回開催している、カラダにやさしい「マクロビ料理教室」もぜひご参加ください。


スタッフ 森

ページ先頭へ戻る

△サイトマップ
Copyright(C) JUNSEI-SYOKUHIN MARUSHIMA CO.,LTD. All rights Reserved.
sp