sp
ホーム≫ はっぴぃマルシマ≫ 睡眠は技術です

はっぴぃマルシマ

提案!健康生活。 マルシマのイベント情報や健康食品情報など。健康生活の最新情報はここから。 健康情報をぞくぞく更新中。

はっぴぃマルシマ

睡眠は技術です

2019年03月15日発行

はっぴぃマルシマ

先日、社員研修のためお休みを頂戴いたしましたが、私たちスタッフは、『睡眠は技術です』という内容のセルフケア講習を受けました!

良い睡眠には「メラトニン」というホルモンの分泌が鍵になるそうですが、夜に「メラトニン」をしっかり分泌させるためには、朝・昼に「セロトニン」という「メラトニン」にスイッチするホルモンをしっかり分泌させる必要があるとのこと。

この「セロトニン」の材料になるのが【トリプトファン(必須アミノ酸)】で、朝食に摂ることがポイントになるそうです♪♪♪

「トリプトファン」を多く含む食品が、味噌・納豆・醤油・きな粉・豆腐などの大豆食品!

朝【味噌汁】を摂ることが一番ですよね♪♪♪

「うつ病」と言われる方の何割かは、食事を変えるだけで治る方もおられるそうですよ😲

朝一杯の味噌汁の継続、朝日を浴びることで、睡眠の質をより良く高めていきたいと思いました!


スタッフ工藤

はっぴぃマルシマ

ページ先頭へ戻る

△サイトマップ
Copyright(C) JUNSEI-SYOKUHIN MARUSHIMA CO.,LTD. All rights Reserved.
sp