sp
ホーム≫ イベントカレンダー≫ 休めているようで休めていない、睡眠の働きと仕組みについて

イベントカレンダー

イベント盛りだくさん! 家族連れで楽しめる!もちろんお一人様でも!和気あいあいで楽しめる大好評のイベントをご案内!

イベントカレンダー

05月24日(火):休めているようで休めていない、睡眠の働きと仕組みについて

 

~コロナ禍特有リモートワークによる不眠トラブルについて~
~眠り系サプリ スリープリズム~



日本人を対象にした調査によれば、5人に1人が「睡眠で休養がとれていない」、
何らかの不眠がある」と回答しています。
加齢とともに不眠は増加します。60歳以上の方では約3人に1人が睡眠問題で悩んでいます。
そのため通院している方の20人に1人が不眠のため睡眠薬を服用しています。
不眠症は特殊な病気ではありません。よくある普通の病気ですが、放置するのは禁物。
今回は「ぐっすりと眠る」をテーマにコロナ禍におけるテレワーク推進によるパソコンや
スマートフォン使用のブルーライトによる体内時計の狂いなどわかりやすくご説明します。


日  時:5月24日(火) 14:00~15:15
場  所:健康生活マルシマ 1F テラス
定  員:6名様 
    ※定員になり次第、締め切らせていただきます。


[講師]鳥沢 泰弘氏
日本食品保健指導士会関東支部副支部長


同じ日に下記のイベントも開催されます。

ページ先頭へ戻る

△サイトマップ
Copyright(C) JUNSEI-SYOKUHIN MARUSHIMA CO.,LTD. All rights Reserved.
sp